センバツ開会!

センバツ開会!

3月21日、待ちに待った『センバツ』が始まりました。

 

運動は全く得意ではないのですが、スポーツを観て応援するのはすごく好きです。

 

sakin_kanalang

 

最初は地元の高校を応援するのですが、ずっと試合をテレビ観戦しているといつの間にかお気に入りの学校が出来たりします。

 

全く知らない高校球児達なのに、同じように喜んだり泣いたり感情移入してしまいます。

 

もう遠い昔になってしまった高校時代、青春時代を感じられてキュンとなる事も高校野球が好きな理由かもしれません。

 

高校野球好きの私ですが、今日の開会式を観ていて初めて気付いた事がありました。

 

それは、高校名の書かれたプラカードの字体が違っている事です。

 

はじめは「気のせいかな?」と思っていたのですが、明らかに字体が違うのです。

 

調べてみると、素晴らしい賞をとられた各地区の高校生が書いているものだと知りました。

 

それを知って野球という体育会系だけでなく、書道という文科系の子達の思いも乗せてこの大会は開かれているんだなと思いました。

 

今日の開会式、出場校の保護者、地域の方々だけでなく、プラカードという形で出場した子達の学校関係者や保護者、地域の方々も誇らしく感じながら観ていたんだろうなぁと感じました。

 

私も温かい気持ちになりました。

お風呂に入っている時がリラックス出来ます

 

リラックスをすることが出来る時間はお風呂に入っている時です。

 

私の家のお風呂は広くて快適なのでお風呂に入る時間が自然と長くなりますし、お風呂に入ることがすごく好きです。

 

湯船が広いので足を伸ばし切ることが出来ますし、友人にも褒められるくらいお風呂が快適なのです。

 

そこまでいいお風呂だとは思っていなかったのですが人から褒められたりすると嬉しいので自分の家のお風呂に自信が持てるようになりました。

 

気持ち良くお風呂に入ることが出来るのでリラックスをすることが出来るのです。

 

疲れを取ることが出来ますし、気分転換にもなるのでなるべくお風呂にはしっかりと入るようにしています。

 

快適なお風呂なので長く使うことが出来るようにちゃんと掃除をして綺麗な状態を保っていきたいです。

 

お風呂に入る時間が楽しみなのでお風呂掃除も嫌いではないのです。

 

いいお風呂があるとお風呂が好きになれますしゆっくり湯船に浸かってリラックスをすることが出来ます。

 

銭湯とかに行くのではなくて自分の家のお風呂が好きなのです。

 

一人でのんびりと時間を過ごすことが出来るのがいいのです。

 

リラックスをする時間があると落ち着いていい生活をすることが出来ると感じるのでお風呂ではゆっくり過ごしたいです。

よく知らないのに発言すると恥ずかしい

 

今は一個人でブログやツイッター、掲示板、フェイスブックなど自分の思ったことを簡単に発信できるようになりました。

 

故人の意見を言うのはいいですが、読んでいてゾっとすることがよくあります。

 

ゾッとする時というのは、たいてい悪口です。

 

ネットニュースなどを斜め読みしてその感想を書いている人が多いんですが、文章の印象だけで対象となる人や物事を判断している人が多いです。

 

私も人のことは言えませんが、1つのニュースが物事の印象を決めてしまうことの重要さをわかって書いているのかなと思うことがよくあります。

 

特に若い芸能人をターゲットにした妄想のような記事を目にすると、ショッキングさだけでアクセスを伸ばそうとしているんだろうなと思ってしまいます。

 

あとツイッターでは捏造した写真をばら撒いている人をたまたま見てしまってその悪意にゾっとしました。

 

私はその有名人のファンなので、その写真の意味を知っています。

 

それをわざと悪いように解釈するように誘導した文章を添えてアップされていました。

 

こうやって潰されていく人がいるんだなと思うのと同時に、人の悪意というものの恐ろしさを感じます。

 

なので、情報が早いので便利なツールなんですが、ツイッターを見るのがちょっと怖くなりました。